歯周内科セミナー

3月の4日・5日と東京に行ってきました。

4日は院内組織の構築について、ある会社の開発係長の方とお話しを。

5日は一日歯周内科のセミナーです。

IMG_4672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯周内科とは耳慣れない言葉かもしれません。

重度の歯周病に存在する悪玉の細菌をやっつけることで、快方にに導くものと思われます。

残念ながら簡単に導入できるものでは無いので、さらに勉強が必要と思ったセミナーでした。

東京は15℃くらいありましたかね。

セミナーの会場が御茶ノ水だったので、地下鉄で一駅「湯島」にちょっと寄り道してきました。

湯島天満宮

IMG_4668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど「梅まつり」でした。

天気も良く、9時過ぎの早い時間にもかかわらず多くの人で賑わってましたね。

受験シーズンです。

絵馬も沢山でした。

IMG_4669