予約制診療

たなか歯科クリニックでは時間予約制を採用しています。

ただし治療の内容によっては順番が前後したり、お待たせすることがあります。

また、急患は随時受け付けていますが、予約の患者様が優先となりますので、待ち時間に関してはお約束することができません。

ご迷惑をお掛けすることもございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、歯の治療が苦手という方でも安心して通院出来る環境作りを常に意識して全スタッフが診療を行っております。

各種保険診療にも対応しており、歯の事でお困りの場合は当院までご連絡ください。

1.カウンセリング

たなか歯科クリニックでは、できるだけ歯の保存を心がけています。

ただし無理に歯を残すことでかえって他の歯や身体そのものに悪影響を及ぼすこともあります。

患者さんには充分な説明と理解を得た上で治療を進めていき、痛みの少ない治療を心がけています。

初めて来院された際、治療に先立ち専任のスタッフがカウンセリングをおこない患者様のお口の状況について詳しくお聞きします。悩みもお聞かせ下さい。

2.応急処置及び検査

痛みがある場合、痛みに応じて応急処置やお薬の処方をします。

今後の治療計画をたてるために必要な検査を実施します。

レントゲン写真やむし歯、歯周病の検査。お口の写真撮影を行います。

当院はデジタルレントゲンの採用によりモニターでレントゲンを確認できます。

3.治療

検査結果やレントゲンをもとに治療計画をたて、むし歯と歯周病の治療をすすめていきます。

ここでは多くの場合、歯を削ったり、詰め物や被せ物をしたりします。

随時、患者さんが抱える不安や疑問、悩みなどをお聞かせください。

その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えてます。

どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しく説明しながら治療を進めていきます。

4.治療終了、予防へ

治療が終わってからがスタートです。

これからはお口の状態が再度悪くならないように、その方の状態に応じて1~4ヶ月に1度は定期健診を受けることが大切です。

歯科衛生士があなたのお口を快適な状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

お気軽にお電話ください。

月~金 :9:00~12:00 13:00~17:00
土曜日 :9:00~12:00