総義歯セミナーに行ってきました

こんにちは。院長の田中です。
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
日増しに秋の終わりと
本格的な冬の到来を感じています。

 

来月にはクリスマスや年末年始といった
楽しいイベントがたくさんあるので、
気温の変化で体調を崩してしまわぬよう
皆さまも十分お気を付けください。

 

さて、先月10月16日に東京で
総義歯に関するセミナーに出席してきました。

 

総義歯とは、部分入れ歯とは異なり、
すべての歯を失った人のための
顎の裏まで覆われている大きな
入れ歯のことを言います。

 

そんな総義歯に関するセミナーは、
奥が深く学びがたくさんあり、
まだまだ、総義歯に関して勉強することは
たくさんあると感じることができた
素晴らしい機会となりました。

そのため、今後もセミナー等を通して
多くのことを学び、日々の治療に
役立てていければと思います。

 

前泊で赤坂見附に泊まったため、
散歩がてら赤坂を散策していたところ、
赤坂サカスの辺りで「ハリーポッター」のお店が出ていました。

 

今年の7月のオープンで、いつまでの開催期間なのか
ホームページには公表されていないようでしたので、
ハリーポッターファンは早めに行ってみたほうがいいかもしれません。

現在、ハリーポッターのミュージカルも公演中の中、
やはりお店の人気は凄く、入店には予約が必要なようで
残念ながら、並んでいる列を横目で見ながら
お洒落な街並みを楽しんできました。

 

また、セミナー当日は朝時間があったので、
日枝神社を参拝してきました。

まだ7時前でしたが、さすがは都内屈指の
パワースポットと言われるだけあり、
参拝に来ている人が多くいたのには驚きました。

 

商売繁盛、仕事運、出世運、良縁、安産の神の
ご利益を求め、全国から人が集まっているようです。

 

そんな充実した1日を過ごすことができましたが、
これからぐっと寒くなっていくかと思います。
皆様、お出かけの際は寒さに気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

たなか歯科クリニック
〒085-0051 北海道釧路市光陽町19−13
TEL:0154-25-8241
URL:https://www.tdclinic.net/
Googleマップ:https://g.page/tanaka-dental?gm